講師紹介

柴山奈美(ピアノ・フルート担当)

宇都宮短期大学音楽科ピアノ専攻卒業
カワイ音楽教室講師、ブライダルプレーヤー、献奏奏者などを経て、3年前より前橋市西善町にて教室を始めました。
 現在までに1歳児2歳児のリトミッククラスから保育士育成のためのクラス、76歳の大人の生徒さんまで、幅広く教えてまいりました。 また、中学時よりフルートを吹き、短大では副科フルートを専攻、現在でも社会人のブラスバンドグループに所属しています。
 自分で自分の限界を決めず、まだまだ色々な事に挑戦をしていきたいと思っております。

♪講師より♪

 はじめまして。講師の柴山です。
 私と音楽との出会いは5歳の頃、家の近所のピアノ教室で習い始めたことがきっかけでした。
 それから父の仕事の都合で転校を繰り返しましたが、母がその土地でピアノの先生を探してくれ、なんとか辞めることなく続けてこられました。
 受験、結婚、出産など、何度か人生の転機を迎えましたが、楽しい時も苦しい時も、常に音楽と共に成長してきたと思います。
 私自身あまり器用な方ではなかったため、3歩進んでは2歩下がる、その繰り返しでした。
 挫折も経験しましたが、そこから学ぶこともたくさんありました。
 大切なことは、自分で自分の限界を決めない事。こつこつ努力をすれば、それは必ずいつか実を結びます。 そして、それが自信につながります。

           

 現在2人の子の育児をしていますが、日々子供の可能性に驚かされます。
 子供は皆、原石です。
 磨き方によって、磨く人によって光り方も様々です。
 1人1人の生徒さんに寄り添いながら、1回1回のレッスンを大切に行っていきたいと思います。


井上彩央(フルート担当)

国立音楽大学付属高等学校音楽科 フルート専攻
洗足学園音楽大学管楽器コース フルート専攻卒業
東京都出身。2012年より結婚を機に、レッスンの拠点を群馬にうつしました。

♪講師より♪

 私が初めてフルートを吹いたのは、中学校の部活動でした。
 以前から、フルートの音色をテレビやコンサートで聴いていて、素敵な音にいつも感動し、「いつか自分もあんな綺麗な音を吹いて演奏してみたい」と思っていました。
 実際に初めての音出しは、「プ―」という何も面白くない音で、「フルートって、こんな音も出るのか!」と、さらに興味を持ちました。それから、曲を吹けるようになるまで、様々な場面で壁にぶつかったり、くじけそうになりながらも、曲を吹けるようになった時の喜びは、それ以上のものでした。
 その次は人に聞いてもらって、笑顔になってもらう喜びを覚えました。
 ピアノやフルートに限りませんが、魅力的な音を出したりするという事は、とても大変で多くの練習を必要とします。時には思い通りに行かずに悩んだりすると思います。ですが、その中で新しい発見をしたり喜びや楽しさを感じられる音楽は本当に素晴らしいものだと思います。
 経験のある方は、より深く一緒にフルートを勉強し、初めての方は、一緒に一から始めてみませんか?

※現在出産準備中のため、担当レッスンを制限させて頂いております。
詳しくはお問い合わせ下さい。

 
inserted by FC2 system